ご挨拶!

この記事はTOPに来るよう設定しています。
初めまして、Rasialと申します。
当ブログはRagnarok OnlineとAge of EmpireⅡのプレイ日記を中心につらつら何かを書いていくためのものです。
叩き、煽りはノーセンキュー。

自己紹介
[PR]
# by rasial | 2010-12-31 23:59 | ラグナロクオンライン

ROギルドNostalgiaの宣伝です

2番目に来る記事です。
自分がROでメインに所属しているギルド、Nostalgiaの宣伝です!

以下紹介~
[PR]
# by rasial | 2010-12-31 23:58 | ラグナロクオンライン

ブログの存在をついついうっかり忘れてしまう

やあ!らしあるだよ!
前回更新から1ヶ月経ちそうなので更新するよ!
ていうか、書いてる途中でESCキーに手が触れて内容が全部消えたんだよ!

すごくやる気なくした

とりあえず、休止前とは比べ物にならないモチベーションを発揮・持続中のらしあるです。
休止前とどれくらい変化したか見てみようと思う。

まずはレベル
1stHP94→96
2ndHP70→75
パラ91→94
LK72→78
ハンター96→97
2nd素Wiz85→86
モンク85→90
鳥誕生53歳
騎士誕生55歳

ちょっとあれこれやりすぎじゃね…!
といいつつ、R化来る前にやりたいことが多いわけで。
あと、金策がメインになってますねえ、今。
なので思ったほどにはEXPは稼いで無いです。
その代わり、装備新調が進んでます。前のらしさんに比べると、随分マシになったんじゃないかなーと。
そして相変わらず、まったりモードと鬼畜モードの変化が激しい。
人格が変わる勢いでやってることが違う。
目的でころっころ変化するのは果たして良い事なのかどうか。

あ、あとトールHP&トールPLの練習も始めたよ!
HW視点では分からなかったことが随分分かり始めた感じ。
HPPL視点だと、HWの行動が事によっては凄く怖く見えるね…。
自分も色んな行動取ってきたけど、確かにHPを不安にさせてしまうなあという自覚が芽生え始めたw

いやー、楽しいねRO。仲間が居るって素晴らしい!

ついでなので
[PR]
# by rasial | 2010-04-16 10:51 | ラグナロクオンライン

工作員の人が更新したらAOCするって言うから

AOC、メンバーが増えつつあります。

チーム別け用のランク表最新版

参戦薄い人は除外

S  らんちゃん 工作員さん  
---------------------------
Aaa ウィスパーさん Hyuさん パークさん(NEW!!)
Aa- おやぢさん Mさん
A-- 写楽さん るーさん パッケさん 
---------------------------
Baa せとさん
Ba- くっぱさん ゆきさん
B-- らし
---------------------------
Caa バキさん(NEW!!)
Ca- マツさん
C--

今こんな感じかなあ?

今週の戦績
H2H らしvsばきさん 2-0 アラビア×2
H2H らしvsパークさん 0-1 アラビア
2vs2 ウィスパーさん・らしvsゆきさん・くっぱさん 1-0 アラビア
[PR]
# by rasial | 2010-03-20 11:16 | AOC

ランク更新しかやることがない

S  Eirの人 工作員の人  
---------------------------
Aaa ウィスパーの人 おやぢの人
Aa- ひゅーの人 エルさん
A-- しゃの人 るーの人 パッケの人 
---------------------------
Baa せとさん ゆきさん 
Ba- らし
B-- こめさん 
---------------------------
Caa マツさん
Ca- くっぱさん 森の人 ヤマさん  
C-- エド

h2h総当り戦をやってみたいと思うんですけど、どうでしょうどうでしょう

あと、こういうのどうですか一旦↑の偏見ランクを忘れておいて
h2h勝利3Point チーム戦勝利1Point 戦闘回数でそれぞれ割ってアベレージを算出し、合算を得点とする。
例)h2hを6戦し、4勝2敗=12Point/6戦=2.0AvePoint
チーム戦を10戦し、4勝6敗=4Point/10戦=0.4AvePoint
合算2.4Point

例2)h2hを8戦し、3勝5敗=9Point/8戦=1.125AvePoint
チーム戦を5戦し、4勝1敗=4Point/5戦=0.8Avepoint
合算1.925Point

例1と例2の比較で、例1の人が上位となる。
こんな感じ。どうどう?
[PR]
# by rasial | 2010-02-21 03:35 | AOC